2020年の春から拡がったコロナ禍の為に、世界中全ての国で様々な活動が自粛されてきました。

その為、伝統ある祇園祭までもが二年連続で巡行中止との苦渋の決断を致しました。

我が「八幡山」では昨年に、巡行は出来ずともせめて大事な懸装品の点検くらいは出来無いものかと検討していたところ

山鉾連合会での決定で、山建てをして会所飾りもするが、一般公開はしないとの選択と致しました。

さて今年は、みんなの感染防止意識が高まり、ワクチンが普及したことも有って、いろいろな制限が解かれました。

いよいよ2022年の祇園祭は、お祭りの神事、行事をほぼ本来のまま行える事になり、各山鉾では3年ぷりのお祭りの準備に力が入っています。

八幡山でも、久方ぶりお祭りに落ち度が無いように、神事係の人達が早くから作業項目を入念に確認しております。

いつも八幡山に御理解と御協力を頂いて居る皆様、どうか今年も八幡山への御奉賛お申し込みをお願い致します。

お志は八幡山の維持管理の為に、有効に使わせて頂きます。

今年は是非、久しぶりに八幡山にお参り頂きお山や懸装品を御覧になって下さい。

感染対策を充分にして、皆さんをお迎え出来る様に心がけて居ります。

 

これらの授与品は、宵山に八幡山でお求め頂けますが「八幡山奉賛者募集」にお申し込み頂いた方には、お祭り後にお送りさせて頂きます。

昨年も沢山のお申し込みを頂いたので「粽など」が早めに準備数に達し、途中で締め切らせて頂きました。

そこで今年は少々増やしては居りますが、早めに締めきりさせて頂く事が有るかも知れませんので御了承ください。(萬)

 

 一口は3000円で、お申し込み先はこちらです。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

上記メールアドレスに、「お名前、郵便番号 住所、電話番号、お申し込み口数、メールアドレス(パソコンからのメールが受けられるもの)」を記載頂き、お送り下さい。

 どうかよろしくお願い致します。(萬)