誠に申し訳ございません。

御奉賛の受付は、7月2日17時をもって終了させて頂きました。

(萬)

昨年の春から、世界中がコロナ禍の為に、全ての活動を自粛してきました。

日本も数々の有形無形の大きな犠牲を払って来ましたが、ワクチンの接種が始まってようやくトンネルの出口がみえてきたようです。

しかしながら、疫病退散に端を発した祇園祭までもが、昨年に続いて二年連続で巡行中止と、苦渋の決断を致しました。

我が「八幡山」では、巡行は出来ずともせめて大事な懸装品の点検くらいは出来無いものかと検討しております。

そうして、来年には例年にも増して賑やかに「疫病退散」を祈念したお祭りを挙行したいと願っております。

どうか今年も八幡山への御奉賛のお申し込みをお願い致します。

お志は八幡山の維持管理の為に、有効に使わせて頂きます。

今年も、宵山飾りや巡行こそ行いませんが、厄除けの神事だけは例年どおり執り行い、厄除け粽や手拭いなどを神官によってお祓いを受けます。

 

これらは、今年も宵山にお求め頂けませんが「八幡山奉賛者募集」にお申し込み頂いた方には、後日お送りさせて頂きます。

昨年は沢山のお申し込みを頂いたので「粽など」が早めに、準備数に達し途中で締め切らせて頂きました。

今年は、準備数を少々増やして対応させて頂いて居りますが、早めに締めきりさせて頂く事も御了承ください。

 

 一口は3000円で、お申し込み先はこちらです。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

上記メールアドレスに、「お名前、郵便番号 住所、電話番号、お申し込み口数、メールアドレス(パソコンからのメールが受けられるもの)」を記載頂き、お送り下さい。

 どうかよろしくお願い致します。(萬)